KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

リゾバデビュー!ヒューマニックを解説してみる

Hola カズ(@travelerkazu)です!

 

最近はアメリカのコメディ女優のMelissa McCarthyにまたもやはまっている筆者です!

どのコメディでも彼女の演じるキャラが大好きですが、Tammyでのキャラが一番好きです!見たことない人はぜひ!

 

さて、以前僕はリゾートバイト(リゾバ)の派遣会社についての記事を書きました。

 

kazuplanet.hatenablog.com

 

今回はこの中でもおすすめの一つである、リゾートバイトの派遣会社、ヒューマニック についてもう少し掘り下げての記事です。

これからリゾバデビューしたい人、どこの派遣会社を利用しようか迷っている人は是非、僕の記事を参考にしてみてください!

 

 

ヒューマニックとリゾバ.comについて

ヒューマニックはリゾバ業界の中でも最大手であり、老舗のリゾバ派遣会社です!

このヒューマニックが運営しているのが、リゾバ.com というウェブサイトで2018年3月時点で約22万人ほどの登録者数を誇っているそうです!

22万人って数字で見ると想像以上にリゾバスタッフっているんだな。と実感しました!

 

ヒューマニックの特徴

ヒューマニックの特徴としてはなんと言っても、その求人数の多さです!

実際に2019年3月11日(執筆開始日)で調べてみると...

f:id:Kazuinearth:20190311223949p:plain

約3000件!全国の主には観光地にこれだけの仕事があります!この中から自分に合う仕事を見つけるのってワクワクしませんか!? 

この数は業界でも圧倒的に多く、さすが老舗であり、最大手という感じ!

長く続いている会社ということはサポート体制もしっかりしており、信頼できる証拠にもなります!

だから、リゾバをこれから始めようと思っている人にはとってもおすすめな会社だと思います!

 

ヒューマニックで探せる仕事って?

リゾバというと、その案件の大多数が観光地のホテルや旅館、またはその施設に付随しているレジャー施設などです。ヒューマニックで紹介している職種の一例はというと...

f:id:Kazuinearth:20190311230115p:plain

こんな感じの仕事! 

ホテルでのキャリアを積んでいきたい人なんかは色々なホテルで働いて違いを見て、ってどんどん学んでいくことも出来ると思います!

 

ヒューマニックならではのサービス!

僕が思うヒューマニックならではの良いサービスをピックアップしてみました。

 

1-前払い制度がアツい

一部のリゾバ派遣会社では、給料の前払い制度を利用できます。

前払い制度とは、実際の給料日前でも申請をする事で、給料の一部を前払いしてもらえる制度です。

僕みたいなお金がかっつかつな人なんかに重宝する制度なんですww

ヒューマニックはその金額の割合も大きく、働いた分の50%の金額を、無制限で申請することができます!

他の会社だと例えば回数に制限があったり、申請金額の上限が安い傾向にあり、急な出費にはヒューマニックの前払い制度はとても便利です。

 

2-リゾバ期間中の写真を高価格で買い取ってくれる

リゾートバイトの各派遣会社は、利用してくれる人を増やしていこうとたくさんの工夫をしています。

その中の一つとして、ヒューマニックではリゾバ中に自分たちで撮った写真を買い取ってくれるサービスを実施しているようです!

買い取る写真に審査はもちろんあると思いますが、例えば同僚と撮った’’楽しさ’’が伝わるような写真は買い取ってもらえることが多く、最高1枚500円で買い取りしているようです。この金額は業界で最も高いです!

 

そもそもリゾートバイトで働くメリットって?

そもそも普通のバイトとリゾートバイトって何が違うの?って方も多いと思います!

リゾートバイトとして働くことで得られるメリットはたくさんあります。

僕が思うリゾートバイトだからこそ得られるメリットはこんな感じです!

 

メリット1:お金が貯まる

 

リゾートバイトは普通に都会で働くよりもずっとお金を貯めやすい環境にあります。

それは家賃や食費、光熱費などの生活に必要不可欠な出費がほぼほぼ掛からない為です!(案件によります)

いい例がヒューマニックさんのウェブサイトに載っていました↓

どっちが貯金できる?リゾートバイトVSバイト|リゾートバイト・求人情報【リゾバ.com】

自分の実体験では、叶えたい目標がある人がリゾバを利用するケースが非常に多いと感じました。

特に若い世代はワーキングホリデーだったり、海外留学を目標にしている人が多く、(実際、僕もその一人でした)同じような目標がある人はモチベーションを保ったり、仲間を見つけるのには本当に良い環境だと思います!

 

メリット2:めちゃくちゃお得な特典が満載だからただ遊びたい!とかゆっくりしたい!とか自分の要望に合わせて仕事を選べる

 

リゾバのメリットはお金を貯められるだけではありません。

各案件の特典を利用して自分の求めているものをゲットすることだって出来ます!

特典は勤務地によって異なります。

例えば、温泉無料やスキーのシーズン券が無料などなど。本当に様々です。

スキー/スノーボード大好きな人はシーズン券無料で、しかもスキー場の近くで働けて仕事の前後も滑れて、って本当にメリットしかないと思いますね!

逆に少し都会に疲れたから、ゆっくりしたい!と思っている人であれば、暇な時期を狙って温泉無料の案件をゲット出来れば、家賃などは払わず、住むところも確保出来て、仕事もあるけど、ゆーったりと過ごす。なんてことも出来ちゃいます!

一つの仕事をずっと続けるという感覚が薄れつつある今、仕事を変えたい!と思っている人も多いと思います。

リゾバだったら期間も融通が利くので、仕事を探している間の期間を上手に利用することだって出来ちゃいます。

 

メリット3:素敵な出会いがある!かも?自分次第だ!

 

リゾバでよく彼氏や彼女ができた!とかいい友達ができた!とかいろいろなところで書かれていると思います。

 

出会いなんてどこの職場で働いてもありますが、リゾバを通して出会う人はとにかく‘’共通の趣味や目標’’がある人が多いんですよね!

だから出会って仲良くなれば、絆も深くなりやすい環境にあるということだと思います。

僕はリゾバを出会いの場として遊びに使っている人も、真剣に交際に発展して結婚、出産して今も幸せそう!っていう人も知っています。

その出会いを素敵かどうかを決めるのは結局は自分次第ですが、出会いが多いのは確かだと思います!

 

 

ということで、今回はリゾバ派遣会社のヒューマニックについて深く、掘り下げてみました!

皆さんの役に立ちますように!

ではHasta Luego!!