KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

立ち止まると人生がまた楽しくなってきた話

f:id:Kazuinearth:20190308170123j:plain

Hola カズ(@travelerkazu)です!

今回の記事から上の↑@の部分から僕のツイッターに飛べるように変更したので

皆さん、ぜひツイッターもお願いします!

今はあまりつぶやいていないですが、これから‼‼

 

 

最近はこのブログもそうですが、スペイン語であったり、新しいことに挑戦する毎日です!

実は新しい仕事も探していて、面接を受けたりなんかもしています。

なんだか最近やりたい事が結構クリアになってきて、毎日少しずつではあるけれど

そういったことに向き合う時間を作っていて「おーなんか面白いぞ!」と

思ってきた。というお話です。

 

 

f:id:Kazuinearth:20190308174215j:plain

2018年は僕にとって、結構さんざんな年でした。

新しく動き出そうとした年だったのですが、準備不足や経験不足など単純に自分のパワー不足と計画性のなさのせいでなかなか思い通りにはいかない年でした。

 

僕は自分ではめちゃくちゃ楽観的な性格だと思っていて、今まであまり悩まずにどうしてかうまいこと物事が運んでいた自分にとって資金面やキャリア面やいろいろな側面で壁にぶち当たったのが2018年でした。

 

ついに20代が終わり、30代突入もカウントダウン...という多くの人が感じるであろう年齢的な問題も合い混じって、なんだか「あーどうするんだい俺‼‼」的な日々が続いていました。

僕の周辺はというと「結婚」とか「育児」とかあまり興味のない話題に溢れていてあんまり誰にも相談する気にもなれず。ww

 

2018年末には約2か月間、全く何もせず、ほぼほぼ大切な友人の家に引きこもったりなんかも経験。(鬱とか誰とも話したくない!とかそんな感じじゃなくて好きなだけ海外ドラマとか映画とか見てたらいつの間にか2か月!えぇぇ!って感じですwww)

 

そうやって一度まったく何もせず立ち止まった時期があったんです。

 

そしたら今まで見えなかったことや、見えていても実感してこなかったこととかいろいろなポジティブな感情が湧いてきました。

 

f:id:Kazuinearth:20190308174357j:plain

 

まずは、一般的にみると出来損ない感がはんぱない状態であった僕と変わらずに接してくれたり、愛してくれたり、笑いものに変えてくれる友達や両親の存在です。

頼れる友達がいる事に感謝できたし、「もうこれは絶対恩返ししなくちゃダメだ!」と

自分にとって本当に大切なつながりを再認識できました。

この人たちのために頑張りたいと思えたことも自分の中では、なんかめちゃくちゃうれしくて、すごくポジティブなエネルギーを分けてくれているんだな!と実感できました。

 

次に自分の本当にやりたいことが少しずつ、見え始めてきたこと。

僕は飽き性なので結構やりたいことがコロコロ変わるし、一つの出来事に執着するのが苦手なんです。

少しでも興味のあるものはなんでも経験しないと損!っ思っちゃって。

で結局ぜーんぶ中途半端になっちゃう。ってことが多くて。

そんな中でもやりたくない事はこの期間でかなり明確になってきてそれを排除して生きるようになりました。

またやりたいこと(僕の中ではイコール好きなこと)も明確になりつつある最近で、

このブログやスペイン語は自分のやりたいことリストに入っています。

 

そんな風に毎日暮らしていると1日がめちゃくちゃ短くて「おいー!もっと時間くれ!」と思うようになり、細かな時間でもやりたい事に力を注力できるようになってきました。

そうなると自分でも毎日に満足感があるし、毎日気合が入ります!

 

そんな感じで最近は毎日結構楽しいな!と思えるようになってきました。そして

これは去年のつまづきがあったからだなとも思うんです。

 

 

普通に就職して仕事をしていると、どうしても毎日の中に変化はそんなになくて。

もちろん変化を作り出すことは可能なんですが、僕の場合はそれを継続することが難しいんです。

毎日誰かからの急な誘いを受けたり、仕事のご褒美として別に必要のないものや事に時間を使ってしまったり。

自制心が素晴らしい人は目標をもって行動できるかもしれませんが、

僕は自分にあまあまなのでwwすぐにそれらしい理由をつけて気持ちのおもむくままに行動してしまうんです!

 

やりたい事に近づけずに何もしないで過ごす日々って自分の中ではすごく無駄だと思っちゃうんですよね。

だけど、そんな日々も「これからの人生を動かす為の準備期間」なわけで何もしてないわけではないんだと実感できた。

そしてそんな日々の後に待ち受けるのはきっと楽しい日々だぜ!!と思えた。

 

そんなおはなしでした!ということで毎日超楽しい!

 ではHasta Luego!!