KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

【2019年2月まとめ】自分が行ったことのまとめ

Hola カズです!

 

今回の記事はタイトル通り!【1か月間】という期間の間にどう動いてきたのか、忘れないように忘備録です。読んでくれる人には全く役に立たない内容でしょう。。。(笑)

 

自分はどこを目指しているのか、とかなんで、ブログ書いている意味だとか、色々発信したいことはあります!

そんな事言ってもやりたい事、すべて同時進行はどうしたって無理なわけで。

本当に少しずつでいいので形になっていくといいな。と思ってます。

 

ということでやったこと振り返る!

 

 

2019年2月に自分がやったことまとめ

スペイン語の勉強を開始

実は僕はスペインに約半年程、行っていた経験があります。

色々と事情があって有意義な時間だったとは言えないんですが。。。

ただ、スペイン語はいまだ「話せたらかっこいいなー!」って思ってて、今月から少し気合を入れようと思い、毎日スペイン語に触れる時間を作ろうと試みました!

まだまだ初心者なので本当に基礎部分からの勉強ですが、Duolingoでの毎日の勉強とHello Talkを使って学んだ事をできるだけアウトプットする習慣がつきました。

話す練習が圧倒的に足りないので3月はスペイン語圏の友達と話すことが目標!

 

②ブログ記事更新

2月は8記事を執筆しました

思ったよりも少ない!まだまだ文章を書く練習が必要だし、発信したいことがたくさんあるので3月は10記事以上更新が目標!

 

③ブログのカスタマイズ

こちらも少しずつですが、初めに比べると見た目がよくなっていっていると感じます!

実際に行ったことはプロフィール欄の更新とグローバルメニューの設置(まだ未完成...。)、ブログのテーマの再設定。

こんなに少ししかやってないのに、調べるのに時間が掛かりました。もはや一つずつ

学んでいくしかないので3月はもっと見やすいブログにします!

 

④初めてのクラウドワークスで報酬発生

自分のブログと並行してクラウドワークスでもライティング練習を兼ねて初心者応募OKの記事執筆を経験しました!無事に2記事書き上げて、報酬発生!

報酬額はめちゃくちゃ少ないですが、記事執筆で実際に報酬が発生したのは初めてなので感激!これ、忘れないようにしたいと思ってます。

3月も自分のブログを優先しつつ、挑戦できるものを探すことが目標!

 

⑤映画を見る

僕、映画を見るのが大好きで2月は12本映画みました!これもおすすめの映画とか配信サービス会社とか発信していきます!

 

ということで、本業と並行してではありますが、少しずつ自分のやりたい事に向かえてる!自分をほめる!

ブログは初心者であきらめる事がほとんどだと思うので、まずは書く事の義務感を少しずつなくしていけたらと思います!そのためには

 

【書くのみ!】

 

ではHasta Luego!!!!