KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

【Workstyle】リゾバの派遣会社!実際に利用したのでおすすめをお伝えします!

Hola カズです。

 

前回の記事で、リゾートバイトで働くまでの流れを説明しました。

 

基本的には、どの派遣会社もWEBサイトはかなりわかりやすく、WEBサイトの見方や特徴、派遣会社の基本的な情報はなんかはアクセスすれば誰でもわかります。

また、こういった説明をしているブログも山のようにあります。

 

今回は実際に登録や就業まで至った派遣会社の良い点と悪い点を個人的に書いていきます!

 

それではいってみましょう!

 

 

 

 

実際に利用してみた感想

1⃣ヒューマニック          おすすめ度★★★★☆

www.rizoba.com

良い点:

実際に利用してみての感想はまず、求人数が圧倒的に多い!

つまり紹介できる仕事が多いので、自分の理想に限りなく近い条件で働ける可能性が大きいです。

初めて利用する人が大半のようなので、サポート体制や働くまでにどうすればよいのか適格にアドバイスをくれました。

こちらからの質問に対しての対応の早さも申し分ありませんでした。希望勤務地の担当スタッフだけではなく、スタッフ全体に当たり外れがない印象です。

初めてのリゾバは分からないことだらけですから、スタッフの評価はなかなか大きな比重を占めると思います!

 

悪い点:

時給が他の派遣会社に比べるとそこまで高くない!

 

総合評価:

対応の早さは利用してきた派遣会社の中では随一でした。

案件も非常に多くスピーディーに対応頂けたので、リゾバ初体験の人や今すぐに働きたい!という人にはおすすめです。

ただし時給がそこまで高くない場合が多いので、観光やお金を貯める以外の希望がない場合はほかの派遣会社を利用したほうがよいでしょう。

 

2⃣グットマンサービス        おすすめ度★★★★☆

www.resortbaito.com

良い点:

なんといっても高時給の案件が多いことがメリットです。

さらにリピーター時給という独自の特典があり、以前もグットマンサービスを利用して働いた経験がある方はさらに時給が上がるというシステムです。

通常、リゾートバイトの時給は~1000円くらいまでが多い印象ですが、グットマンサービスでは未経験でも時給1200円以上を超える案件もたくさん見つかります!

 

悪い点:

個人的な感想は、電話での対応の質とスピード感がイマイチだと感じました。

希望条件を伝えて仕事を探してもらうよう頼んだ時に、連絡するという期日までに連絡が来ない事が数回ありました。

初めて利用する人にとっては「この会社大丈夫かな?」とちょっと不安になりそうな感じ。

あとは募集時に利用できると記載のあった特典が実際働きに来てみると利用できなかった。ということもありました。

具体的には温泉が無料で毎日入浴可能!と記載があったのに、実際には利用にお金がかかってしまうということです。仕事をする上での必須な条件ではなかったですが、無料だと思ったものが実際には有料だったってすごくがっかりした思い出があります。

 

 総合評価:

対応の早さと質はイマイチというところから、一刻も早く働かなければならない!返事はすぐに欲しい!という方にはあまりおすすめできません。

またホームページの更新に少し疑問が残る為、電話問い合わせ時に再度雇用条件や特典に関して確認したほうがよいでしょう。

ただ、高時給の案件が多いですし、求人数も比較的多いため、ある程度働きたい期間まで余裕のある方は他の派遣会社よりも稼げる求人を見つけやすいかと思います!

リピーター時給がある為、リゾバ経験が豊富な方にもおすすめです!

 

3⃣アルファリゾート         おすすめ度★★★☆☆

www.a-resort.jp

良い点:

アルファリゾートの良い点は総合的にみて時給や求人数等、あまりマイナスな点がないところです。

実際に求人を見ていて驚いたのは仲居さんの募集案件の多さです。

仲居さんの平均時給は高いので女性にとっては良い案件がたくさんある印象です。

実際に問い合わせをした際のスタッフの対応の質や速さも特に問題ありませんでした。

就業までは至っていませんが、就業決定まで不安にさせない安心感はありました。

また、アルファリゾートで延べ1年以上勤務するとエグゼタイムという福利厚生サービスを受けられるみたいです!

 

 悪い点:

上記の良い点でもあげたように、時給の高い求人は仲居さんが多く男性にとっては希望の求人を探すのが少し大変かもしれません。

 

総合評価:

女性にはおすすめ!男性でも特には問題なし!!

 

4⃣ファインコミュニケーションズ   おすすめ度★★★☆☆

www.resortbaito.co.jp

良い点:

スタッフの対応がとても良かった印象があります。

話しやすい環境を作ってくれると自分の希望も詳細に伝えられることが出来ますし、何かあったときに頼りにしたいと思えますよね!

またwifiの格安レンタルも行っているので、wifi設置がないエリアで働く際は重宝すると思います!

個人的にはレア求人も比較的多いように思います。

以前は富士山の山小屋の求人も案内されたことがありました。期間中はずっと山小屋ごもりです。山好きにはたまらない求人!笑

 

悪い点:

求人数、高時給案件共に、ほか派遣会社に比べるとやや少ない印象です。

 

総合評価:

求人数は他の派遣会社よりも少なめですが、登録しておいて損はないと思います!

 

5⃣ハッシャダイリゾート       おすすめ度★☆☆☆☆

factory.hassyadai.com

良い点:

ハッシャダイリゾートは2018年から始まった新しい派遣会社です。

他の派遣会社と同勤務地、同職種で時給がハッシャダイリゾートのほうが高い案件が数件ありました。

始まったばかりですからもしかしたら時給には力を入れているのかもしれないです。

 

悪い点:

もう二度と使うことはないだろうと思うほど、対応はひどいものがありました。

こちらの会社では一度派遣先が決まったのですが、あまりの対応にキャンセルをさせていただいた経験があります。

ハッシャダイリゾートは従来の派遣会社と大きく違う点がいくつかあります。

まず仕事探しのプロセスは基本的にLINEで行うというところです。

LINEを利用することに不満はありませんが、対応の仕方がまるで友達のようでした。笑

個人的には「お前友達じゃねえし!」って思っちゃいましたね。。

次に問い合わせから実際に働くに至るまでに、担当になる人が変わっていくという点です。

仕事を見つけるまでに担当いただいていた方と決定後の諸手続きを行う担当の方が別々で引継ぎが全くできていないのか言ってることが違ったり、違うラインのアカウントをまた登録しなくてはならなかったりすごくややこしく感じました。

また対応もかなり遅かったです。実際に派遣先が決まった際、「勤務までに入力が必要な雇用契約書があるので後程送ります。」と説明を受け、書類が届いたのが勤務前日の夕方頃。

それにそれまでの期間にしていた質問には一切答えずといったところで、「マジで大丈夫か?」って思っていました。

極めつけはやっとの思いで届いた雇用契約書の職種が、決定した職種とは全く異なっていてすぐに連絡しましたが、時はすでに勤務前日の夕方。こんな信用できない派遣会社は利用したくないと思いキャンセルさせて頂きました。

 

総合評価:

実際に利用してみて、そもそも対応がしっかりするということよりも気軽に相談が出来て、LINEもみんな使ってるから簡単でしょ?友達感覚でいこーぜ?的なのが売りになっている感じがしました。簡単に言えば若い世代にスポットを当てている感覚でしょうか。

そういうのに抵抗がない人には向いているかもしれません。

従来の派遣会社とは大きく対応が異なると思うので、好き嫌いが分かれると思います。

私には合いませんでしたし、接客のコンセプトは別としても仕事を紹介して派遣するという基本的な業務はしっかりしていただきたいです。 

 

 

いかがでしたか?

今回は実際に利用してみた感想をめちゃくちゃ主観的に記事にしました!

紹介させて頂いたすべての派遣会社の良い点、悪い点はあくまでも僕が利用したときに感じた感想です。

今からリゾバするぞー!って方はいくつか登録して自分に合っているところを探してみてください。

この記事が少しでもリゾバを探している人の役に立つことを願っています!

ではHasta Luego!