KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

はてなブログ初心者必見!はてなブログのプロフィール(自己紹介文)の変更・更新の仕方

Hola! カズです。

 

最近はスペイン語勉強に夢中!

Hello Talkでスペイン人やチリ人とチャットをしながら少しずつ、スペイン語覚えてきています。

 

今回の記事はタイトル通り、

はてなブログのプロフィール(自己紹介文)の変更・更新の仕方」です。

この記事は僕みたいな超々、初心者の方向けの記事で、自分でも忘れないようにするための記事です。

それではサクッとみてみましょう!

 

 *ブログを開設した日を見て驚愕しました・・・。開設してからもう少しで1年だって。www 更新がんばる。

 

はてなブログのプロフィール(自己紹介文)の変更・更新の仕方

 

やり方はめちゃくちゃシンプルです。

文字と写真で説明します!きっと誰でもできるはず!

 

①自分のブログページのダッシュボード内にある「デザイン」ボタンをクリック

f:id:Kazuinearth:20190217225532j:plain

②ペンチマークのカスタマイズボタンをクリック

f:id:Kazuinearth:20190217225613j:plain

③サイドバーをクリック

f:id:Kazuinearth:20190217225645j:plain

④プロフィールの編集ボタンをクリック

f:id:Kazuinearth:20190217225732j:plain

⑤ブログの説明に自己紹介やどのようなブログかの説明を書き、適応ボタンをクリック

f:id:Kazuinearth:20190217225813j:plain

 

以上です!めちゃくちゃ簡単でした。

少しずつ、まともなブログになってきてるぞww

 

こんな感じではてなブログを本当にゼロから始める人向けにこれからも記事を書いていきたいと思います。一緒に立派なブログにしていきましょう!

 

今回の記事は以上です。

ではHasta Luego!