KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

無料で出来る!スペイン語勉強にDuolingoとHelloTalkを活用中!皆さんのおすすめは?

Hola カズです!

 

最近は、というかもうかれこれ数年は、、(笑) なんとなくスペイン語を習得したいなー。という気持ちがずっとどこかにあります。

 

2015年に南米を4か月間、バックパッカーで旅をした時、現地での生活言語はほぼほぼ

スペイン語でした。毎日の交通手段や、食事の時、ホステルにチェックインする時等々

の会話はなんとなく出来る感じです。レベルでいうと完全なビギナーレベル。

 

こんな僕でも、この「なんとなく」がもったいないというか、せっかくなら日常会話をするくらいのレベルに達したい!そしてスペイン美女と会話したい!くらいの気持ちは

持っております!

 

日本に帰国してからはなかなかスペイン語を利用する機会もなく、勉強してもなかなか身が入らない。。とゆるゆるの僕ですが、最近またスペイン語熱が高まりつつあります!

失敗で終わらないためにもブログでたまに進捗状況を発信していこう!と考えました!

 

という訳で、僕は今絶賛スペイン語を勉強中です。

 

 

毎日、空いた時間でサクサク継続していきたいので、パソコンでもスマホでもできるduolingoで単語をインプット、HelloTalkで1日1回は思ったことをつぶやくようにしていてアウトプット。

 

HelloTalkは言語交換アプリで、間違いを自分のつぶやきを見たスペイン語話者が直してくれるので非常に効率がいい!

またHelloTalkの記事は別で書くかもです。

 

詳しく知りたい方は↓↓

HelloTalk - Talk to the World

 

ということで、スペイン語を勉強中!

皆さんのおすすめスペイン語学習法があったら是非コメントを残してください。

 

では、Hasta Luego!