KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

仮想通貨を始めた理由 ~きっかけ編~

 

f:id:Kazuinearth:20180320185750j:plain

Hola カズです。

最近は仮想通貨を利用した投資にはまっています。

自分が参戦したのは2017年11月。

のちに仮想通貨界ではやり言葉となった「出川組」と呼ばれる、2017年12月の仮想通貨バブルの真っただ中に仮想通貨投資を始めた人たちとほぼ、同じ時期です。

それまで投資経験はゼロ、必死にインターネットで情報収集する毎日!

 

 

仮想通貨との出会い

あれは2017年の8月ごろ。

会社の先輩がビットコインを始めたと言い出して、当時は全く知識がない自分は「ビットコイン?カソウツウカ?」とその後の出川組時期に

テレビで放映していたやさしいやさしい内容もわからず、まさに初心者でした。

実際、投資は興味は少しありましたが、この時は続かないだろうなーと調べることも特にせず。

 

2か月後に先輩からまた話を切り出された

 そして同年2017年10月ごろ。

また同じ先輩と月一の本社での会議の為、いつもの電車で移動中。

 

「そういえば、ビットコインいいよー。〇〇十万円今利益出てるよー。」と。

 

彼が言った金額が自分が正社員として働いている月給の1.5倍ほどあってすごく衝撃を受けた印象でした。

自分も貯金は不自由しないくらいはあって、そのお金が(当時は)ほぼ、何もすることなく毎日増えていく」流れだったようです。

f:id:Kazuinearth:20190305145331j:plain

冗談じゃなくこんな感じ!



旅を続けるためには自由でなければならない。

1か所で働くことから脱さなくてはならない自分にとってはとても魅力的に感じたのです。

お金にお金を稼がせる。今ではこの考えがしっくりくるのですが、その時はいまいちピンと来ませんでしたが、とにかく魅力的だった!

 

11月中旬からついに始める

2017年11月中旬。ついに仮想通貨取引を始めました。

理由は話を聞いた数日後、たまたまビットコインというワードや電車内でGMOコインの広告を見たりと俗にいう12月の出川組が始まる直前だったことも影響しています。

どうやって始めるかもよくわかっていませんでしたが、まずはコインチェックに登録し、数日後にハガキが到着。

無事初めの10万円を入金したのです。