Kazuki×Travel×Investment

投資しながら、旅しながら、西へ東へ赴くままに、自分発見への旅

仮想通貨を始めた理由 ~きっかけ編~

 

f:id:Kazuinearth:20180320185750j:plain

①出会いは突然

あれは2017年の8月ごろ。会社の先輩がビットコインを始めたと言い出して、当時は全く知識がない自分は「ビットコイン?カソウツウカ?」とその後の出川組時期に

テレビで放映していたやさしいやさしい内容もわからず、まさに初心者でした。

実際、投資は興味は少しありましたが、続かないだろうなーと調べることも特に

せず。

 

②2か月後に先輩からまた話を切り出された

 あれは2017年11月ごろ。また同じ先輩と月一の本社での会議の為いつもの電車で移動中。「そういえば、ビットコインいいねー。〇〇十万円今利益出てるよー。」と。

彼が言った金額が自分が正社員として働いている月給の1.5倍ほどあってすごく衝撃を受けた印象でした。

旅を続けていくためには自由でなければならない。1か所で働くことから脱さなくてはならない自分にとってはとても魅力的に感じたのです。

お金にお金を稼がせる。今ではこの考えがしっくりくるのですが、その時はいまいちピンと来ませんでしたが、とにかく魅力的でした。

 

11月中旬からついに始める

2017年11月中旬。ついに仮想通貨取引を始めました。

理由は話を聞いた数日後、たまたまビットコインというワードや電車内でGMOコインの広告を見たりと俗にいう12月の出川組が始まる直前だったことも影響しています。

どうやって始めるかもよくわかっていませんでしたが、まずはコインチェックに登録し、数日後にハガキが到着。無事初めの10万円を入金したのです。