KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

【ビザ情報】スペインのワーキングホリデービザを取得しました‼‼

f:id:Kazuinearth:20180310201846j:plain

Hola! カズです。

 

2017年より遂にスペインー日本の間でワーキングホリデーの協定が結ばれました。

日本人はスペインに最長で1年間、就労しながら滞在することが出来るようになりまし

た。

今回はスペインビザは簡単にゲットできた!って話です。

 

 

スペインのワーキングホリデービザ、どうやって申請できるの?

ワーキングホリデーの概要・申請方法に関しては駐日スペイン大使館のHPから確認す

ることができます。→駐日スペイン大使館ビザ情報

申請に関しては非常に簡単です。

ぶっちゃっけわからないところがあっても、空欄にして直接大使館にもっていけば窓口のスタッフが親切に教えてくれました。

 

申請から受領までにかかる日数は?

公式HPでは申請してから発給まで約8週間かかるとの記載があります。

申請から発給までの必要日数は約八週間です。入国希望日より90日以上前の早すぎる時期の申請・書類提出も受付できませんのでご注意下さい。尚、当大使館が申請の内容を確認する為に必要と判断した場合は、申請者に追加書類の提出を要請又、場合によっては領事面会をお願いする場合もあります。

しかし僕の場合は、申請から約4週間で認可の通知を頂きました。

通知が届いたら大使館に行って、ビザを受け取って終わりです。

ほかの方が書いているビザ情報でも今(2018年3月現在)であれば、割と早くに受領できているようです。

 

2018年4月よりスペインに入国するつもりなのでこれからどんどん現地生活の情報を発信していきたいと思います!!

 

ではHasta Luego!