KAZUPLAの旅×投資×生き方

KAZUPLAの旅×投資×生き方

主に旅関連、投資関連、自分の興味のあることを綴っていきます。

【自己紹介】旅をしながら自由に暮らす為にブログを始めた

f:id:Kazuinearth:20180303233008j:plain

Hola カズです。

 

今までいろんな国を旅してきて、貧乏旅行ながら自分で仕事を持っている人をたくさん見てきた。

自分のペースで仕事ができて、自分のやりたい事をやっている人は輝いて見えるし、いつか自分もそうなりたいと思っていた。

方法はいくつもあると思うけど、僕はブログを始める

 

旅とブログって言わずもがな、相性バッチリだし、自分の旅の記録を文字に残すことは

自分がやりたいことの一つだし!

またブログからも少なからず、収益が見込めれば一石二鳥だし!いいことしかない!

 

ド素人なので見え方だったり文章が読みづらかったりすると思うけど、少しずつ、ブログでライティングのスキルも磨いていけたらと思っている。

ということで記念すべき、1発目の記事は簡単に自己紹介することにした!

 

 

 

簡単な自己紹介

僕はこのブログを始めた現在は27歳、なんとなく小さいころから英語とか外国人とか海外に興味があって、英語の成績は中学~高校でも割とよかった。

 そんなのが社会人になっても続いて、23歳の時にカナダにワーキングホリデーに行った。ワーキングホリデーの1年はあっという間に過ぎてカウントダウンが始まろうとしていた時に仕事の頑張りが認められて働いていた会社から就労ビザを出してもらえることになった。その時のビザの取りやすさとか運もあったと思うが。

そしてカナダに3年滞在した後に初の長期で南米へとバックパッカー旅を経験!

旅行した国はざっくだが、たぶん20か国以上くらい。まだまだ知らないところをみてみたい、ずっと旅していたいと思う、そんな感じの僕です!!

 

 

 旅しながらお金を稼ぎたい

 

今までたくさんの旅人がおなじ事を思ったとおもう!

「旅しながらお金を稼げたら・・・。」こんないいことはない。

旅すると当たり前だが、お金がなくなる。得るものはお金なんかの比ではないが、

この世を生きていくには少なからず、お金が必要!困った!

 

じゃあどうやって?ブログっていいかも?

旅をしながらお金を稼ぐ方法なんてインターネットで検索をするといくらでも情報が出てくる。

色々調べて行ってブログは自分に合っているとずっと前から思っていた。

自分は日記をつけるのも好きだし、旅の思い出を例えば日本で働いていて海外旅行に行きたいのに仕事の関係でなかなかいくことのできない友達に共有したいから。

家族にもそうだ。

そんな感じでブログを一度25歳の時にやろうと一念発起したのだが、、続かず、、。

なかなかほかの旅系ブログとの差別化が思いつかず。

そして調べていくうちにそもそもブログ書くのって記事のメンテナンスとかSEOがうんたらとか想像よりめんどくさそうだなーって思った!

 

仮想通貨との出会い

2017年、僕は仮想通貨投資を始めた。

始めた詳しい経緯に関してはまた違うエントリーで書き記したいと思う。

ここで旅と仮想通貨投資を合わせたブログを作ろう!と思い立った。

差別化図れる!お金儲かる!旅できる!これでしょ!と思った。

 

 

ということで1発目はこんな感じで。

これから更新頑張る!とは言いたくないので、書くのが普通と思うまでは頑張りたいと思います!